株式会社エス・エス・アイ 出版事業部

むかしばなしで学ぶ 最強の商品 「売れるモノ」だけをつくる方法

きこ書房 > その他 > むかしばなしで学ぶ 最強の商品 「売れるモノ」だけをつくる方法
表紙:むかしばなしで学ぶ 最強の商品 「売れるモノ」だけをつくる方法

むかしばなしで学ぶ 最強の商品 「売れるモノ」だけをつくる方法

清水孝洋
出版年月日
2020年03月02日
ISBN
978-4-87771-406-2
版型・ページ数
四六判、264ページ
定価
1,500円+税
書籍ご購入はこちら
  • 紀伊国屋書店
  • amazon
  • 楽天ブックス
  • JUNKUDO

あなたの商品・サービスの成功率を100倍上げるメソッドを分かりやすく!

ロングセラーになっている商品には、ある共通点があります。


それは、その商品・サービスが「小さくても新しい市場をつくった」こと。

本書で示される理論は、とても明快です。
新しい市場をつくる商品だからこそ、発売時点で競合品もなく、先発商品としての利点を存分に活かしてロングセラーになる。

つまり、巷間で話題の「ブルーオーシャン」を目指す商品ということです。

この「新しい市場をつくる商品」は、そのあとにつくられた2番手以降のものよりも100倍の成功率になることが、研究によって裏付けられています。
そして本書では、これら「新しい市場をつくる商品」のつくり方が、極めて明快に示されています。

新しい市場をつくる商品づくりなんてすごい難しそう!

そう思った皆さん、この本をまずは読んでみてください。


この本は、ジャンルとしてはマーケティング本です。
マーケティングをするうえで必要な手法などもふんだんに出てきます。

でも、マーケターだけが読む本ではありません。
営業・販売の方にも必要な考え方と方法が詰まっています。

本書にあるメソッドを使えば、営業さんも、販売員さんも、自社の商品を「『売れる商品』にする」ことができるのです。

本書では、これらの知識や手法がむかしばなしの物語で語られています。
「売れる商品」のつくり方を、「今ある自分の商品」をもっと売るために必要なコンセプト開発方法を、もっとも分かりやすいかたちで読める。

商品・サービスにかかわるすべての方必読の書です。

■目次

はじめに

●其の一
成功のカギは消費者の本音ニーズ 潜在ニーズを探してヒットを生め!
ききみみずきん

●其の二
未充足の生活ニーズと強制結合で新商品をつくれ! 
わらしべ長者

●其の三
商品コンセプトとコンプライアンスの重要性を学べ!
さるかに合戦

●其の四
強みを活かし、戦わずして勝つ
桃太郎

●其の五
C/Pバランスが勝敗を決める MIP理論でひと花咲かせろ!
花咲かじいさん

●其の六
〝MIP開発〟で、長期間利益を生む商品をつくれ!
三年寝太郎

●其の七
今あるものを「新市場創造型商品」に 〝MIP化〟で戦わずして勝つ
かさ地蔵

おわりに

きこ書房メルマガ登録
SSIメールマガジン
ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部 ジョセフ・マーフィー・インスティテュート ナイチンゲール・コナント社

Book List

企画募集

Tag Cloud

ページの先頭へ